スポンサーサイト


I am not HERO.

このくそ暑い夏

皆様どうのようにおすぎお過ごしですか?


お店の方大分補充サボっていてすいません

色々あってですね・・

ま、今日からまた頑張ります。


今回は、えー



kwskゎスキルorギルドがどうのこうのが主です。


前スレでいろいろ語っておいてアレなんですがw

まずスキルを大分入れ替えた点について・・・
(参考にしてくれた方まじすいません。。)


霊話CW戦士用はネクパラ強化版なんですが、

強いのは良くわかったので、改良を加えました

今回は参考になる方とならない方が居るとおもいますが・・・

最後の方に書きたいと思います。

まだ確定ではなくて試用中です!


もちろんCW戦士は僕の中の一つの戦士の型として

残しています。










と、ギルドについて。



えーと・・


前スレでギルドの中での自分の立場がどうのこうのですが、、


ギ、ギルド辞めちゃいました(俺屑なんですいません。。

僕の気持ちはこんな感じで↓






you're still in my heart

the past i can't forget

regret and sadness that haunt me right now

they are now just pain

i think about you all the time

i could have told you my feelings

it's too late

it's just a dream

can't go back

it's in the past

so no worries

i've decided to go

no turning back

no worries

i've gone

i won't think about you anymore

i'm okay

so i'll say goodbye

just wanted to get away from here

life sucks

got things i wanted to do

that's why i was able to do whatever i wanted to do

but that meant i went away from you

i know i can't tell you this feeling

everything was wrong…



①ギルドが好きとか嫌いではないということ。
②ギルドメンバーの誰が好き嫌いとかではないということ。
③リアとの関係でPlay時間が1時間取れれば・・・っていう現状。
+④貴重な1時間がだべって終了とか相談とかで実質UOできてないってこと。
⑤だるかった・・・俺のキャパシティ不足


ギルドが成長すれば成長するほど問題は多くなる

問題が多くなればそこに巻き込まれるやつも多くなる

巻き込まれた人と凹んでる人のリカバリーがきかなくなる

善意でリカバリーしたにも関わらず、当事者でなくその場にいなかったために余計話が混乱

上記を繰り返している





UOをPlayしてる理由はなんなのか

それはリアルのストレスを発散したり

たくさんの人と楽しい時間を共有したり

色々あると思う

共通してるのは楽しむ時間を金払って過ごしているということ

=リアルにはない自分の理想の自由を楽しむことかな。






人が多くなればアットホームを維持するのは難しくなる

一流企業の職場で職員全員がfamilyとかありえないだろ?


嫌いな上司がいて

痛みを分かち合う同僚or同期が居て

ついみちゃう可愛い女の子がいて

感に障る動けるエリートがいて

何してるかわからないさぼりがいて


そんな状況で全員仲間、全員仲良く

なんてのは、皆無





俺もできれば思いますよ

皆仲良くできればってね





NPC相手にPlayしてるんじゃなくて

人間相手にやってるんだから

一人一人がどう考えてるのかなんて

そいつしかわからない。


skypeを導入して

何度も同じ喧嘩をしたり

問題について話し合ったり

永遠に繰り返される問題について


いちいち向き合って

掘り返して

いがみあって

知らないところで陰口言い合って




くそどうでもいいことに何時間も費やして

あげくのはてに問題は解決せず

リアルに支障きたしてるようじゃ


なんのためにskypeしてるんだか

なんのためにUOしてるんだか全く分からないよねw



もういい大人なんだから、

いちいち小さい問題でガタガタ騒がず

またやってんのか位でほっとけばいいと思うよ


それでも問題で悩んだり、

自分にくぎが刺さるなら

当人同士の話し合いで解決した方が断然早い



はっきり意見を述べて和解できるか決裂するか

そんなの君たちがリアルを生きる中で何度も越えてきたことだろう?


陰でぐちぐち言ってるやつ

意見する奴の意思を聞いて同意しときながら後で愚だ愚だいうやつ



こっちは真面目に相談乗ってんのにちゃかすやつ(前でろ


おwまwえwらwwwwwwwww





僕がいた7年前の某HKT最強PKギルドの方がよっぽど大人でしたよ!

一歩引いて相手の立場になって考えてから喋りなさい

UOで馬鹿チャットしてるのと

skypeで大した考えもなしにキレ話してるのじゃ

影響力が全く違うんですよ

一歩引いて第三者の立場から考えれば

今悩んでる問題なんて・・ほんとくだらないですよ

とギルドで2番目に若かった屑が申しあげて候



せめて頭悪い僕にこんなこと言わせないでください。

ほんとごめんね。



このギルドは楽しそうだなって思ったから入った

社会人が集まってて皆俺と同じような人間ばかりで構成されてる

そう思ってた



甘かったね


問題が解決されるまで僕はしばらく旅に出ます

問題というのは楽しい雰囲気のギルドに戻るまで

新規さんに申し訳ないですよ、毎回。






もちろん出会った仲間は大切で

一人一人が大事なので

これからもよろしくお願いしますね。












さて。ここまで読んでくれた一般の方々にお詫びを。

すいませんでした!

くだらないとかいいつつも、ギルド好きだったので

つい熱くなりますね。(反省しよ)










気になる新たなスキル構成ですがざっぱに説明いたしますと



伐採を導入いたしました!


僕の戦士のコンセプト

斧をイメージした構成に仕上げている最中です。


今回もいろいろ調べました

前から気になっていたのですが


ネクパラ→武士盾ネクパラ→CW戦士と

変化を遂げ

CW戦士のスキル構成を主に

伐採を導入するというところに至りました



メリット

・斧系武器全種がダメージ格段UP

・ダメージUPによるWW&CWのHP吸い取り率UP

・イベ&イグノアの更なる強化

・装飾斧の実用性(基礎ダメ超高)


デメリット

・騎士、霊話の弱体、スキルがかっつかつ
(特に零話のスキル値dawnの為、CW継続効果もdawn)

・斧のみのダメージ強化、剣系は現状維持(武器ダメ)


パラリ↓

<伐採ボーナスの付く斧系の武器>

 伐採スキルによるボーナスの付く武器としては以下のものになります。

○Axe
○Battle Axe
○Double Axe
○Executioner’s Axe
○Hatchet
○Large Battle Axe
○Two-handed Axe
○Ornate Axe

伐採のスキル値でプラスされるダメージの%の表です。
 
 計算式は、以下のようになります。
 ちなみに、どちらの計算式も、小数点以下は切り捨てです。

<伐採スキル値が100未満の場合>
 伐採ボーナス(%)=伐採スキル値×0.2

<伐採スキル値が100以上の場合>
 伐採ボーナス(%)=伐採スキル値×0.2+10

2012y07m10d_160123772.jpg


わかりにくいので

今回はダメージがどのくらいかわるのか具体的にUPします

武器ダメージは100%
ステータスSTRは141

2012y07m10d_160353424.jpg

ブレスタ
武器基礎ダメ14-16
基本速度3S

ステータスバー
2012y07m10d_160651495.jpg

Plyer基礎ダメージ
47-54




続いてイグノアが打てるハチェット


2012y07m10d_160939636.jpg

ハチェット
武器基礎ダメ13-15
基本速度2.75S

ステータスバー
2012y07m10d_160957021.jpg

Player基礎ダメージ
47-55



まぁまぁ落ち着いて。


イグノアの代表格リフブレ
2012y07m10d_162744046.jpg

武器基礎ダメ13-15
基本速度2.75

ステータスバー
2012y07m10d_162728926.jpg

Player基礎ダメージ
44-50

イグノア&フェイントの不死身コンボは健在ということか

だがしかし、エクソダスLvの敵になるともはやフェイントでは・・

ケースバイケースでイベが張れるハチェットだと!?


落ち着け・・


2012y07m10d_161450716.jpg

凡庸Rシミ(主にPSのWW雑魚処理用)
武器基礎ダメ12-14
基本速度2.5S

ステータスバー

2012y07m10d_172415238.jpg

Player基礎ダメージ
40-46


高速Wアックス(速度40%)の場合、もちろん最速振り

2012y07m10d_162015044.jpg



武器基礎ダメ15-17
基本速度3.25S(速度+40%)

ステータスバー
2012y07m10d_172929383.jpg


Player基礎ダメージ
55-62

まぁRシミと比べたってねぇ・・・・




なんていってられない!

POTが飲めないけど

元からPOTなんか飲まないし


両手なので盾&武士のはじき率とイベ、命中低下or回避低下&WW、

プラスしてエリアをいれたら!



!!


アハ・・・アハハハハハハハハ



取り乱しました。。すいません。。




そして気になるアノ武器、実用性はいかに・・

2012y07m10d_163912539.jpg

装飾仕上げの斧(速度40Ver)
基本武器ダメ18-20
基本速度3.5S(速度+40%最速振り可)
SPM ディザーム


ステータスバー
2012y07m10d_173047420.jpg

Player基礎ダメージ
66-73

SPMは使えそうにないが

P基礎66-73って・・

実際に使ってみたところ

ボスには不向きかもしれない。

イグノアの方が確実だからだ。


だがしかし、今後イグノアが通じない敵の出現が予想されているので

真価を発揮できるかもしれない。

すごく楽しみだ。




実際霊性のノーマル血エレでダメージを検証したところ

斧のダメージUP率の有無は以下


伐採スキル無し
騎士コンセクのみ
仕様武器は上記の高速Wアックスだったと思う・・・
名誉無

36~41

同条件で伐採有の場合

41~50

個体の抵抗値にもよるが平均ダメは7~12程度違う


微かな違いと思うでしょう。


しかしこれはコンセクだけのダメの違い


これに

エリア

名誉

エネミー

イグノア


好戦!


体感的には

今までドラ湧き最終で

1匹約6~8回叩いていましたが


4発で殺せました


ご存じの通りワールドウィンドアタックの効果は

複数の敵を相手したときに真価を発揮し、ダメがUPします。


CWメインの僕にとって複数の敵に与えられるダメージが

1体当たり20~30違うと

9匹相手をしたとして180~270

CWの吸い取り90~135。

上乗せのHP吸い取りとしてこれはでかい。


シミターを使う気がしなくなりました。






まだまだ未検証な部分はたくさんあります。

色々試したらまたUPしますね。


ちょいまえ、MAFのタロンバイトを使ったPKがいた時代

その意味がよく解りました


馬鹿にしていた伐採

僕の中で再燃していますw




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

感想文

いい年して、ギルド辞めたにも関わらずギルドの愚痴をいうやつは
器のちっちゃいキモオタモテナイ君がすることだぜ。
10年以上UOやっててまだそんな事もわからないのか。

アンタが辞めようが辞めまいが関係ないが。残されたギルドは
どんな目で見られるか考えたことがあるか?ないだろうな。
だから、こんな事も平気で出来るわけだ。

今のアンタ、物凄くかっこ悪いぜ。第三者から見たら
自分の悪態を晒す為にサクサクに登録したのか?と。

熱くなり過ぎて周囲が見えなくなってんじゃねえよ。

もう、いい年なんだから、早く、大人の男になれよwwww




No title

古参さんへ>

ギルド辞めたにも関わらずギルドの愚痴をいうやつは

確かにそうですね!
だが、本当に申し訳ないがちゃんと見てくれたようでありがとうございます!

ギルドの愚痴が主とお考えですか?
それは全くのはた違いでございます。
ただギルドの愚痴を言うだけの為にここに書いたと思っているんですか?
確かにギルドをやめた人間が愚だ愚だいってるだけのように聞こえてるんでしょうね。
全部読んでそれだけしかわからない貴方は本当に可愛そうですね。
わざわざここに載せる必要がないことなんて承知の上で書いてます。

『ギルドの面々が読んで何かを感じて欲しい』
『変わってほしい』だなんて わざわざ書いた方がよかったですか?
↑これを貴方みたいな大した読解力もない方に、今ここで書いたことが恥ずかしいです。

ただ愚痴を言うだけならしたらばにでもかけばいいんじゃないですか?
なんで自分が被を負ってまでブログに書いているのか?



『今のアンタ、物凄くかっこ悪いぜ。第三者から見たら
自分の悪態を晒す為にサクサクに登録したのか?と。』

↑何度も言いますがそんなこと言われなくても解ってますよ?
自分の悪態とか恰好悪いとかそんな低次元な話はしていませんよ。
そこが重要だなんて全く思っていませんから。

さくさくさんに登録したことは、正直忘れてましたw
だからと言ってこのブログを消したり、
さくさくさんからリンク外してもらったり、
貴方の貴重なコメントを消したりもしませんよ
どうでもいいですから。



『熱くなり過ぎて周囲が見えなくなってんじゃねえよ。』

あの、申し訳ないが熱くなりすぎてるのは貴方だけです。
たぶん、以前から私のこと愛してくださっている貴方だけです。
今消えそうになっている私のシタラバスレでもこの後盛り上げてください。

↑あ、何度も言いますがこれも解って書いてますからね?

正直なコメントを頂けるのは嬉しいですが
超過疎ゲーと思われるUO>Hkt>ギルド>ギルドを辞めた私に
反応し

ギルドの愚痴と思い込んで記事に反応してる方は貴方位かと思いますよ。
その他の方はそんな情報どうでもいいので飛ばしてると思いますw

最後になりますが。
こんなに文章長くてすいません。
文章を纏めるのも苦手なので許してくださいね。

今度その貴方が勝手に勘違いして、ただ愚痴を言うだけと思われるギルドで、京都OFFが開催されるので貴方の熱いレスをつまみに楽しんできますね。たぶんその話題5分持ちませんけど。

『キモヲタモテナイ君』なので頑張ります!(なにかをw




No title

ひょんなところから、こちらに流れつきました。
戦い方、装備の事を丁寧に解説されてて、とても勉強になります。

でもギルドの事、残念ですね・・・。
ギルドの方からの書き込みでしょうか?挑発的な文面から、ギルドの内情が伺える気がします。
みんな現実世界にない楽しみがあるから、UOしてると思います。
楽しみ方は、人それぞれ違う時もあるでしょうし。

>>『キモヲタモテナイ君』なので頑張ります!(なにかをw
あまり自虐 にならずに。(笑)
レムさんのブログを拝見して、私はそういう印象を受けませんよ。

今後も出し惜しみせず、気付いた事をブログに載せて下さい。(笑)
更新、楽しみにしてます。

木こり~

伐採上げ孤独だよね↓↓
僕は戦士じゃなく、大工の子だけど…
何度も心が折れてるけど、のんびり頑張る!
(>д<)ノ
気が向いたら、さくらとも一緒に遊んでね☆
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

レム♂

Author:レム♂
hkt鯖で活動中のへたれplayerのたそがれ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
もしかして・・
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
