このくそ暑い夏
皆様どうのように
おすぎお過ごしですか?
お店の方大分補充サボっていてすいません
色々あってですね・・
ま、今日からまた頑張ります。
今回は、えー
kwskゎスキルorギルドがどうのこうのが主です。
前スレでいろいろ語っておいてアレなんですがw
まずスキルを大分入れ替えた点について・・・
(参考にしてくれた方まじすいません。。)
霊話CW戦士用はネクパラ強化版なんですが、
強いのは良くわかったので、改良を加えました
今回は参考になる方とならない方が居るとおもいますが・・・
最後の方に書きたいと思います。
まだ確定ではなくて試用中です!
もちろんCW戦士は僕の中の一つの戦士の型として
残しています。
と、ギルドについて。
えーと・・
前スレでギルドの中での自分の立場がどうのこうのですが、、
ギ、ギルド辞めちゃいました(俺屑なんですいません。。
僕の気持ちはこんな感じで↓
you're still in my heart
the past i can't forget
regret and sadness that haunt me right now
they are now just pain
i think about you all the time
i could have told you my feelings
it's too late
it's just a dream
can't go back
it's in the past
so no worries
i've decided to go
no turning back
no worries
i've gone
i won't think about you anymore
i'm okay
so i'll say goodbye
just wanted to get away from here
life sucks
got things i wanted to do
that's why i was able to do whatever i wanted to do
but that meant i went away from you
i know i can't tell you this feeling
everything was wrong…①ギルドが好きとか嫌いではないということ。
②ギルドメンバーの誰が好き嫌いとかではないということ。
③リアとの関係でPlay時間が1時間取れれば・・・っていう現状。
+④貴重な1時間がだべって終了とか相談とかで実質UOできてないってこと。
⑤だるかった・・・俺のキャパシティ不足
ギルドが成長すれば成長するほど問題は多くなる
問題が多くなればそこに巻き込まれるやつも多くなる
巻き込まれた人と凹んでる人のリカバリーがきかなくなる
善意でリカバリーしたにも関わらず、当事者でなくその場にいなかったために余計話が混乱
上記を繰り返している
UOをPlayしてる理由はなんなのか
それはリアルのストレスを発散したり
たくさんの人と楽しい時間を共有したり
色々あると思う
共通してるのは楽しむ時間を金払って過ごしているということ
=リアルにはない自分の理想の自由を楽しむことかな。
人が多くなればアットホームを維持するのは難しくなる
一流企業の職場で職員全員がfamilyとかありえないだろ?
嫌いな上司がいて
痛みを分かち合う同僚or同期が居て
ついみちゃう可愛い女の子がいて
感に障る動けるエリートがいて
何してるかわからないさぼりがいて
そんな状況で全員仲間、全員仲良く
なんてのは、皆無
俺もできれば思いますよ
皆仲良くできればってね
NPC相手にPlayしてるんじゃなくて
人間相手にやってるんだから
一人一人がどう考えてるのかなんて
そいつしかわからない。
skypeを導入して
何度も同じ喧嘩をしたり
問題について話し合ったり
永遠に繰り返される問題について
いちいち向き合って
掘り返して
いがみあって
知らないところで陰口言い合って
くそどうでもいいことに何時間も費やして
あげくのはてに問題は解決せず
リアルに支障きたしてるようじゃ
なんのためにskypeしてるんだか
なんのためにUOしてるんだか全く分からないよねw
もういい大人なんだから、
いちいち小さい問題でガタガタ騒がず
またやってんのか位でほっとけばいいと思うよ
それでも問題で悩んだり、
自分にくぎが刺さるなら
当人同士の話し合いで解決した方が断然早い
はっきり意見を述べて和解できるか決裂するか
そんなの君たちがリアルを生きる中で何度も越えてきたことだろう?
陰でぐちぐち言ってるやつ
意見する奴の意思を聞いて同意しときながら後で愚だ愚だいうやつ
こっちは真面目に相談乗ってんのにちゃかすやつ(
前でろ)
おwまwえwらwwwwwwwww
僕がいた7年前の某HKT最強PKギルドの方がよっぽど大人でしたよ!一歩引いて相手の立場になって考えてから喋りなさい
UOで馬鹿チャットしてるのと
skypeで大した考えもなしにキレ話してるのじゃ
影響力が全く違うんですよ
一歩引いて第三者の立場から考えれば
今悩んでる問題なんて・・ほんとくだらないですよ
とギルドで2番目に若かった屑が申しあげて候
せめて頭悪い僕にこんなこと言わせないでください。
ほんとごめんね。
このギルドは楽しそうだなって思ったから入った
社会人が集まってて皆俺と同じような人間ばかりで構成されてる
そう思ってた
甘かったね
問題が解決されるまで僕はしばらく旅に出ます
問題というのは楽しい雰囲気のギルドに戻るまで
新規さんに申し訳ないですよ、毎回。
もちろん出会った仲間は大切で
一人一人が大事なので
これからもよろしくお願いしますね。
さて。ここまで読んでくれた一般の方々にお詫びを。
すいませんでした!くだらないとかいいつつも、ギルド好きだったので
つい熱くなりますね。(反省しよ)
気になる新たなスキル構成ですがざっぱに説明いたしますと
『伐採』を導入いたしました!
僕の戦士のコンセプト
斧をイメージした構成に仕上げている最中です。
今回もいろいろ調べました
前から気になっていたのですが
ネクパラ→武士盾ネクパラ→CW戦士と
変化を遂げ
CW戦士のスキル構成を主に
伐採を導入するというところに至りました
メリット
・斧系武器全種がダメージ格段UP
・ダメージUPによるWW&CWのHP吸い取り率UP
・イベ&イグノアの更なる強化
・装飾斧の実用性(基礎ダメ超高)
デメリット
・騎士、霊話の弱体、スキルがかっつかつ
(特に零話のスキル値dawnの為、CW継続効果もdawn)
・斧のみのダメージ強化、剣系は現状維持(武器ダメ)
パラリ↓
<伐採ボーナスの付く斧系の武器>
伐採スキルによるボーナスの付く武器としては以下のものになります。
○Axe
○Battle Axe
○Double Axe
○Executioner’s Axe
○Hatchet
○Large Battle Axe
○Two-handed Axe
○Ornate Axe
伐採のスキル値でプラスされるダメージの%の表です。
計算式は、以下のようになります。
ちなみに、どちらの計算式も、小数点以下は切り捨てです。
<伐採スキル値が100未満の場合>
伐採ボーナス(%)=伐採スキル値×0.2
<伐採スキル値が100以上の場合>
伐採ボーナス(%)=伐採スキル値×0.2+10

わかりにくいので
今回はダメージがどのくらいかわるのか具体的にUPします
武器ダメージは100%
ステータスSTRは141

ブレスタ
武器基礎ダメ14-16
基本速度3S
ステータスバー

Plyer基礎ダメージ
47-54
続いてイグノアが打てるハチェット

ハチェット
武器基礎ダメ
13-15基本速度
2.75Sステータスバー

Player基礎ダメージ
47-55!
まぁまぁ落ち着いて。
イグノアの代表格リフブレ

武器基礎ダメ13-15
基本速度2.75
ステータスバー

Player基礎ダメージ
44-50
イグノア&フェイントの不死身コンボは健在ということか
だがしかし、エクソダスLvの敵になるともはやフェイントでは・・
ケースバイケースでイベが張れるハチェットだと!?
落ち着け・・

凡庸Rシミ(主にPSのWW雑魚処理用)
武器基礎ダメ12-14
基本速度2.5S
ステータスバー

Player基礎ダメージ
40-46
高速Wアックス(速度40%)の場合、もちろん最速振り

武器基礎ダメ15-17
基本速度3.25S(速度+40%)
ステータスバー

Player基礎ダメージ
55-62
まぁRシミと比べたってねぇ・・・・
なんていってられない!
POTが飲めないけど
元からPOTなんか飲まないし
両手なので盾&武士のはじき率とイベ、命中低下or回避低下&WW、
プラスしてエリアをいれたら!
!!
アハ・・・アハハハハハハハハ
取り乱しました。。すいません。。
そして気になるアノ武器、実用性はいかに・・

装飾仕上げの斧(速度40Ver)
基本武器ダメ
18-20基本速度3.5S(速度+40%最速振り可)
SPM ディザーム
ステータスバー

Player基礎ダメージ
66-73SPMは使えそうにないが
P基礎66-73って・・
実際に使ってみたところ
ボスには不向きかもしれない。
イグノアの方が確実だからだ。
だがしかし、今後イグノアが通じない敵の出現が予想されているので
真価を発揮できるかもしれない。
すごく楽しみだ。
実際霊性のノーマル血エレでダメージを検証したところ
斧のダメージUP率の有無は以下
伐採スキル無し
騎士コンセクのみ
仕様武器は上記の高速Wアックスだったと思う・・・
名誉無
36~41
同条件で伐採有の場合
41~50
個体の抵抗値にもよるが平均ダメは7~12程度違う
微かな違いと思うでしょう。
しかしこれはコンセクだけのダメの違い
これに
エリア
名誉
エネミー
イグノア
好戦!
体感的には
今までドラ湧き最終で
1匹約6~8回叩いていましたが
4発で殺せました
ご存じの通りワールドウィンドアタックの効果は
複数の敵を相手したときに真価を発揮し、ダメがUPします。
CWメインの僕にとって複数の敵に与えられるダメージが
1体当たり20~30違うと
9匹相手をしたとして180~270
CWの吸い取り90~135。
上乗せのHP吸い取りとしてこれはでかい。
シミターを使う気がしなくなりました。
まだまだ未検証な部分はたくさんあります。
色々試したらまたUPしますね。
ちょいまえ、MAFのタロンバイトを使ったPKがいた時代
その意味がよく解りました
馬鹿にしていた伐採
僕の中で再燃していますw
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